7月5日のバスツアー レポート

暑い、暑い、暑い!!
今年の夏はパリオリンピックも開催され、日本の夏も暑く熱気も暑い年となっていますね。
報告が遅れてしまいましたが、7月5日(金)に開催しました富士本栖湖ピーターラビット™イングリッシュガーデンへのバスツアーのレポートです。

当日は晴天で本格的な夏が始まる梅雨真っただ中のお天気でしたが、富士山が綺麗に見えて参加して下さった皆さまにも喜んでもらえて本当に良かったです。
マークもこの日は皆さまより先に到着して、現地ガーデナーの渡辺さんと皆さまをお迎えする前のチェックを行っていました。

Bustour_2024-07-05_01.JPG

Bustour_2024-07-05_02.JPG

本栖湖は標高が高い富士山の麓にあります。
東京より涼しく草花も順調に育っています。

Bustour_2024-07-05_03.JPG

皆さまが到着して、直ぐに各自でガーデンを散策して頂きました。
その後で、昼食をはさんでマークからのガーデンツアーの始まりです。

Bustour_2024-07-05_04.JPG

マークからの説明があるともっと植物の事が分かるし、もっと考えられている(計算された)デザインが分かります。
その後はガーデニングレクチャーですが、アジサイの剪定や寄せ植えなどを作りながらご説明。
時間があっという間に過ぎて、お買物・休憩タイムを挟み、記念撮影です。
お写真の写りを気にされて、数名の方が映っていませんが壮大な富士山をバックに皆さんの笑顔が映えますね!!


Bustour_2024-07-05_05.JPG

その後、マークも別車両で一緒に次の観光地へ移動してラベンダー畑を見に行きました。
残念ながらこの日、河口湖からの富士山は雲で覆われて眺望はなく、本栖湖であんなにはっきりと夏の富士山が見れて本当にラッキーでした。

当日は暑い中、多くのお客様に参加頂き大変感謝しております。
もっとゆっくり観賞したかった、マークともっと交流を図りたかったというご意見も頂戴していますので、次の企画に活かしたいと思います。
この度はありがとうございました!!
次回の企画をお楽しみに~。
Enjoy Gardening!

英国東部リンカーンシャー生まれ。国内4つの専門カレッジでデザイン、園芸を学び資格習得。長野県の英国式庭園ヘッドガーデナー及びデザイナーを経て、ブリティッシュクリエイティブデザイン社設立、2011年よりマークスガーデンアートを展開。(マークからのご挨拶)

英国東部リンカーンシャー生まれ。国内4つの専門カレッジでデザイン、園芸を学び資格習得。長野県の英国式庭園ヘッドガーデナー及びデザイナーを経て、ブリティッシュクリエイティブデザイン社設立、2011年よりマークスガーデンアートを展開。(マークからのご挨拶)


英国の専門カレッジでデザイン・園芸を学び、チェルシーフラワーショー金メダル獲得メンバー等を経験。2008年入社、英国で得た知識や感動を伝えたくてブログを書く日々。好きな庭仕事は雑草取り。

ガーデンデザイン・ランドスケープデザインの提案・設計・施工・維持管理、ガーデングッズ/ファニチャーの輸入販売等を全国各地でご提供しています。

書籍:小さなスペースをいかす美しい庭づくり